I崎
36歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小3&2歳の兄弟の母。長年の美白ケアの結果、やっと手に入れた黄白い肌が、最近“子育て日焼け”で黄味肌に逆戻りした上に、シミも目立ってきたのが悩み。一重のっぺり超和顔

週に一度のスペシャルケア! 私が信頼するマスク

 たるみ、乾燥、くすみなどなど、弱ってきた肌にがつんと効いてくれるスペシャルケアといえば、最近進化が著しいマスク。そのなかでも編集部員が信頼する技ありマスクを紹介します!

「15分貼るだけで、クマもむくみも乾燥も改善しちゃう!」

デリケートな目元を集中的にお手入れするアイマスク。独自の密封フィルムの浸透促進効果により、乾燥しがちな目元の肌の奥深く(角層)までうるおいを届ける

 職業病なのか視力が良いせいなのか(いまどき1.5とか2.0とかあります)、目に疲れが出やすいタチ。眉間のシワも法令線も気にならなかった20代の頃から、目の下のシワに悩まされてきました。

 そんなわけで美容班に入って以来、目元ケアの新商品が出るとどれも興味津々で使ってきたのですが、昨秋発売されたエストの炭酸アイマスクは2011年最高の感動であるとともに私的・目元ケア史上No.1の逸品でした!

 とにかく、たった15分貼っただけで、くすんでいたり、むくんでいたり、乾燥していたり……と疲れきった目元が、炭酸の血流促進効果で“しっとり湯上りピンク肌”に変貌してくれるんです。

 じつは、こういうゼリー状のフィルムマスクって、私は肌が痒くなってしまうことが多く苦手だったんですが、このマスクは不快感ゼロ。むしろ炭酸効果もあって、心地良い~。

エスト ディープアクティベート アイマスク
2枚×4セット入り ¥3990

エスト
電話番号 フリーダイヤル 0120-165-691
URL www.est-net.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.02.14(火)