強い紫外線、エアコンによる冷気など、夏の環境は肌に苛酷です。こんなとき、気になる悩みの代表格が「乾燥毛穴」です。

 肌の水分が足りていないためキメがしぼみ、カサカサになってしまい、毛穴の凹凸が目立ってしまう状態です。さらに、水分不足のため肌ツヤもないので、よけいに目立ってしまうというWのダメージが……。

 なんといっても、肌に潤いを与えるのが急務! 潤いをたっぷり与えて、キメをふっくらと整えることが大切です。そして、みずから潤いを抱え込める健やかな肌が当面の目標!

 「乾燥」はすべてのエイジング悩みの引き金となるともいわれています。今ここで解決し、エイジング悩みにつなげないことが重要です。

コロコロ転がす“ながら美容”
潤いで満たして、毛穴をふっくら

<ベキュアハニー>

ワンダーハニー

 「蜜蜂の暮らす森」をテーマに、すべてのアイテムに蜂蜜を配合したナチュラルコスメブランド「ベキュアハニー」。キュートなヴィジュアルと自然由来の配合成分へのこだわりで、幅広い年代から支持を得て、ギフトとしても人気です。

 今回紹介するのは、肌引き締め作用のあるグレープフルーツ果皮油や整肌作用のあるユーカリエキスなど、たっぷりの植物成分配合で、“砂漠化”した肌をたっぷりの潤いでふっくらと整える美容液です。ヘッドに装着されたステンレスボールでコロコロとマッサージできるので、毛穴をキュッと引き締め、翌朝はふっくらとしたなめらかな肌を実感できます。毛穴が気になる部分はもちろん、フェイスラインや鼻筋など、むくみが気になるところにもその効果は大!

 香りは、爽快感のある「シトラスソルベ」。グレープフルーツを冷たいソルベに仕立てたもので、蒸し暑い夏のお手入れタイムに清涼感を与えてくれます。

ベキュアハニー
ワンダーハニー コロコロマッサージのすっきり美容液 シトラスソブレ 60ml 1,600円
発売日 2016年6月1日(水)

ベキュア お客様相談室
フリーダイヤル 0120-941-554
URL http://www.vecua-honey.com/

2016.08.01(月)
文=増本紀子(alto)