大自然のなか、バラエティに富んだアクティビティを体験

切り立ったコオラウ山脈の山並みは、しっとりした緑のスカートのようだ。ワイキキの反対側の大自然はオアフ島の魅力。

 オアフ島の北東、豊かな大自然に恵まれたクアロア・ランチ。バラエティに富んだアクティビティを選んで体験でき、家族で楽しむのにぴったり。

牧場も営むクアロアにはたくさんの牛や馬がいる。この牛は風格があると思ったら、実は映画出演の経験ありとか。

 クアロアのビジターセンターに着いて、まず目を奪われるのはそびえ立つ山々の美しさと真っ青な海。オアフ島で最も美しく、聖なる場所のひとつとされ、古代には王族のみが入ることを許されたクアロアは、1850年にカメハメハ3世からゲリット・P・ジャッド博士が受け継ぎ、彼の子孫が現在も大切にしている場所だ。クアロアの充実した自然密着型のアクティビティに参加すると、その特別さをじっくりと家族で味わうことができる。

馬の上からの景色は普段の視野に比べてぐっと広いので、いままでにない感動が味わえる!

 大人、子どもを問わずに人気なのは乗馬。クアロアの渓谷内を馬で歩き、山から海への眺望を堪能できる。熟練スタッフが揃い、訓練を受けた馬なので、初心者でも心配なし。初の乗馬体験をするには最高の機会だ(参加条件は10歳以上)。特に5~9歳までの子どものみを対象にした子ども乗馬もある。

大きな動物をこわがる子どもたちには、ブタやヤギ、亀や鶏などがいるペッティング・ズー(さわれる動物園)がオススメ。

<次のページ> 有名な映画のロケ地を巡るバスツアー

2014.08.10(日)
文・撮影=神宮寺愛