蟹座

6月22日~7月22日生まれ

Investment in travel is an investment in yourself.
「旅に投資するということは、あなた自身への投資である」

 3月は多くの惑星が蟹座に味方します。言い換えると“夢見る力”が授かる時期です。「ああなったらいいな」「こうなったらきっと楽しい」と、いっぱい想像してみることです。

 いつになくポジティブになれるので、明るい未来を信じて、ちょっと冒険してみましょう。現在の仕事で新しいことに挑戦するのもいいし、テーマを見つけて勉強を始めるのもよいでしょう。

 またどの星座よりも旅行運が好調なので、アメリカ在住の写真家で旅行ブロガー、マシュー・カーステンの言葉を蟹座に贈ります。新しい発見を求めて旅の計画を立ててください。それがあなた自身への投資となる時期です。

 ここでいう旅とは、読書や思索を通じて得られる精神や知性の旅でもあるし、もっと簡単に異国の料理を食べることで知る異文化体験ですら、立派な旅だと言えるでしょう。

 新しい発見や体験をたくさんすることで、幸運体質になれる時期です。週末に気軽に近場の海外に出るのもいいし、日帰り旅行を満喫するのもいい。また旅先で何かを学ぶのもおすすめです。

2024.03.02(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE