暑い夏が過ぎ、秋風が心地いい季節。旅をしたい気持ちが高まってきました。

 紅葉や秋祭り、収穫のよろこびなど、日本にはたくさんの美しい秋の絶景・風物詩があります。自粛中に、そんな日本の魅力に気付いた人も多いかもしれません。

 「いつか」ではなく、今度の旅行の参考に。私たちを待っている秋ならではの豊かな景色をお楽しみください!

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆ブーゲンビレア

 沖縄では各地でさまざまなトロピカルフラワーが見られるが、太陽の日差しを浴びて輝くブーゲンビレアは、南国を象徴する花の一つ。ブーゲンビレアは丈夫で長期間開花する熱帯花木で、鮮やかな色合いが青海や青空に美しく映える。

 沖縄では年間を通して見ることができるが、花の色が濃く、最もきれいに開花する秋に楽しむのがおすすめだ。

見ごろの時期:通常の開花期は10~4月ごろ

ブーゲンビレア

所在地 沖縄県内各地
https://www.okinawastory.jp/feature/flower_trip/variety

◆オリオンECO美らSUNビーチの夕日

 「オリオンECO美らSUNビーチ」は、県内最大級の人工ビーチ。那覇空港から車で約15分の距離にある全長700メートルの白い砂浜のビーチで、秋シーズンでも海水浴やマリンスポーツなどを楽しめる。

 夕暮れ時になると日中の雰囲気から一変し、辺り一帯が茜色に染まって幻想的な光景に。水平線に沈む美しい夕日とヤシ並木のシルエットは、心が癒やされるような情景だ。

 10月から3月の日の入り時刻は、17時半ごろから18時ごろ。時間帯によって異なる海の表情を楽しんでみてはいかが。

オリオンECO美らSUNビーチの夕日(オリオンエコちゅらサンビーチのゆうひ)

所在地 沖縄県豊見城市字豊崎5-1
https://www.okinawastory.jp/spot/600007643

2023.10.25(水)
文=佐藤由樹
協力=沖縄観光コンベンションビューロー