お酢は毎日少しずつ、コツコツとることが大事。小出しでいろいろな料理やドリンクにアレンジがきく、お酢食品を週末にぜひ作ってみて!
※まとめ作りはすべて冷蔵庫で保存し、1~2週間で使い切って

お酢エキスパート ミツカン 左から: 赤松さやかさん(30歳) 百瀬友美さん(31歳)

ハードな毎日を乗り切れるのはお酢があってこそ!

 もともとお酢好きだったお二人。ミツカンの社員になってから、ますますお酢の魅力にハマっているそう。「健康のために、毎日大さじ1杯(15ml)のお酢をとることをおすすめしています。野菜や果物を漬けておくと、お酢って意外にすんなり、毎日手軽にとれますよ。私たちも仕事が特にハードだった日は、自然とお酢をとりたくなります。体が求めているんだな~と実感する瞬間です!」(赤松さん)

2011.08.30(火)
text:Ayako Saito / Megumi Momose / Ayumi Taniguchi / Atsuko Sato(Five Star Corporation)
photographs:Mami Yamada / Tomoki Momozono

CREA 2011年2月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

最強 腹&脚やせバイブル

CREA 2011年2月号

脂肪は美しく取る!
最強 腹&脚やせバイブル

定価630円(税込)