世界の旅人を魅了する、凜として美しいリゾート

◆イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 [沖縄・伊良部島]

 日本を代表する楽園デスティネーションといえば、沖縄。ラグジュアリーホテルに泊まり、のんびりと島時間に身をゆだねながら、思い思いの休日を過ごす……。そんな至福のひとときを優雅に実現できるのが宮古諸島です。

 宮古諸島の魅力といえば、なんといってもコーラルブルーに輝く海。その美しさは唯一無二で、誰もが感嘆する絶景の海上橋で結ばれた小さな4つの島々には、さらなる感激があります。

 なかでも伊良部島は、世界の旅人たちが羨望する場所。

 このたび世界的に権威のある旅行雑誌のホテルランキングにて日本国内TOP10に入るなど、その洗練されたホスピタリティが高く評価されるリゾート、イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古があるのです。

 このリゾートの楽しみは、いたってシンプル。刻々と変化する絶景を楽しみ、美しい料理を堪能する。そのほかには、もう何もいらない……。しかも、その体験が極上だからこそ、本物の贅沢を知るエリートトラベラーたちを魅了してやまないのです。

 客室は、すべてオーシャンフロント。“伊良部ブルー” に輝く美しい海を近くに感じ、風がそよぐバルコニーも心地よいひとときを過ごせます。

 夕暮れどきは、波音だけが響くプールサイドでシャンパンを片手に「サンセットディライト」を。

 「もう一杯いかがですか」とすすめてくれるスタッフの笑顔にも癒やされながら、上質な時間を満喫できます。

 そして、滞在を華やかに彩るディナーは、宮古の言葉で空と海を意味するダイニング「TIN’IN  (てぃんいん) 」で。開業当初より厨房を率いてきた大橋進シェフの料理には、常に新しい食の喜びがたっぷり詰まっています。

 野菜、魚、肉……。沖縄食材のエレガンスを引きだした一皿一皿は、口にするたび「こんなおいしさがあったのか」と驚き、まさに “口福” を感じることができます。

 優美な静寂に包まれ、すべてが夢見心地なリゾートでの珠玉の休日。その幸せな記憶は、いつまでも心のなかで宝石のように輝き続けることでしょう。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

所在地 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818-5
電話番号 0980-74-5511  (ホテル)/075-744-0951  (宿泊予約)
宿泊料金(1名) 75,900円~ (1室2名利用)
アクセス 宮古空港、みやこ下地島空港から車で約10~20分
https://www.suihotels.com/iraphsui

2023.01.23(月)
文=矢野詔次郎
写真=長谷川 潤

CREA Traveller 2023 vol.01
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。