クラブウィングに滞在して南の島の極上に感激!

◆ANAインターコンチネンタル石垣リゾート (沖縄・石垣島)

 優美なエントランスを入ると、そこに広がっているのは息を吞むような楽園風景……。

 沖縄リゾートの醍醐味といえば、最高に気分が高揚するこの瞬間。その感激を優雅に、かつ贅沢に体感させてくれるのが、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。

 こちらのリゾートで注目したいのが、2020年に誕生した全室オーシャンビューの3つのウィング。

 おもてなしを最新の快適性を備えたものへとアップデートすると同時に、よりいっそうラグジュアリーなスタイルへとアップグレード。上質を求める旅人たちの羨望を集めています。

 広大なリゾート内には、サンセットプールをはじめ、ゲストに癒やしをもたらす空間がふんだん。シャンパンを片手にカバナで過ごす昼下がりは、とにかく贅沢で最高の心地よさ!

 また、森の小径の向こうには、群青のマエサトビーチが広がり、リゾート内に醸し出される沖縄情緒も格別です。

 さて、滞在のおすすめは「クラブインターコンチネンタル」。ゲスト専用プールを備えたプライベートウィングに、海を眺めるバルコニー付きの客室を用意。

 充実したフードプレゼンテーションを誇るクラブラウンジも好評で、アフタヌーンティーは必食です。

 夕暮れになると美しい星空の下に、幻想的にライトラップされたリゾート風景が浮かびあがり、自然の音が優しく響きます。

 やがて穏やかな空気に身も心も溶け込んでいき、「いつまでもこの場所にいたい……」と感じることでしょう。

 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートには、旅人にそう思わせずにいられない、本物の楽園時間があるのです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

所在地 沖縄県石垣市真栄里354-1
電話番号 0980-88-7111
客室数 458室
料金(1室) クラブルーム87,000円~ (2名利用、朝食付き)
アクセス 南ぬ島石垣空港から車で約20分
https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/

Column

CREA Traveller

文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。

2022.11.08(火)
文=矢野詔次郎
撮影=阿部 浩

CREA 2022 vol.4
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。