今日のチャットメンバー
佳子 渡辺佳子(美容ジャーナリスト)
S子 35歳 皮膚科医
B美 30歳 保険代理店営業

佳子 今回は人気の美容ローラー、リファ カラットを開発した会社の新アイテムを調査。まずは最新作、ボディ用。4つの球体ローラーがエステティシャンの手のつかんで絞る技とつまんで流す技を実現、って!

B美 ボディ専用のこういう美容器具は初めて使ったんですけど痛い!

S子 持つ部分の向きを0度、45度、90度と変えられるんですけど、特に0度でのローリングが痛い! 0度は、両手のこぶしでグリグリ流す感覚。90度は親指と人差し指の角度がL字になるようにして両手で流す感覚。45度はひねりが加わる感じなんですけど、痛みに強いと驚かれる私でさえもダイヤル0度で二の腕に使うと相当痛い~。すいこまれすぎて、つまむというより、つねられてる感じなので。

B美 私はもともと足がむくみやすいからか、足首からふくらはぎ、太もも、全部が痛いんです。いま受けているアーユルヴェーダのマッサージを強めにしてもらったときの痛さに近い!  痛くて涙出た(笑)。

S子 私はまずは90度で流して、ほぐれてから0度にしてみたんですけど、そうすると明らかに痛みが軽減しました。だから流し効果がちゃんとあるんだなぁって。

B美 私はむくみがひどいので前から自分でリンパマッサージしてましたが、自分マッサージだと手加減しちゃってそこまで押せないけどこのフォーボディなら手加減できませんよ(笑)。絞られてる実感!

佳子 その痛みに耐えた成果は?

B美 約1カ月使わせてもらって太ももが1センチ減ってました! 1センチって自分だけしかわからないかもで自己満足でしょうけど、効果が出たので自分で買ってこれからも継続したいと思ってまぁす。

ReFa for BODY
セルフケアツールとして人気のReFaから新登場したボディ専用。4つのローラーが体の複雑なラインにぴったりフィット。エステティシャンの手のような縦横無尽の動きで、これまでのセルフケアでは達しえなかった強い引き締まりを実感! ¥33800/MTG

<次のページ> 膝下は膝の裏もコリコリとほぐす

2013.10.26(土)
渡辺佳子=文
釜谷洋史=写真

CREA 2013年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

母になる 学校開校!

CREA 2013年11月号

いつか産みたい、産んですぐの、働く女性必読
母になる 学校開校!

特別定価 680円(税込)