この記事の連載

プチプラで豊かな気持ちになれるホリデーコスメ
#02 ネイルホリック ネイルカラー

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 年末の雰囲気が濃厚になってきたら、コスメの世界ではそう! ホリデーコスメのシーズンですね。

 プチプラ価格でも、「うわ~」と気分が上がったり、実際の使い勝手もよく、豊かな気持ちになるステキなホリデー限定コスメが色々あります。

 若干出遅れ気味ではあるので、駆け足気味でご紹介したいと思います!

 2回目は、ひとつあれば、パーティー気分が盛り上がるネイルホリックです。

» ホリデーコスメ〈1〉OSAJI


 ひとつ税込み396円というプチプラ価格でありながら、そのシーズンのトレンドを楽しめるカラーや質感から、オフィス仕様の定番カラー、マニアックな要望に応えるカラーまで、カラーだけで197色もが揃うのがネイルホリック。

 “ネイル塗りたい欲”を刺激される色が多いので、このコーナーでも数回ご紹介していますが、今回はホリデーシーズンのための限定カラーです。

「夜のジャングル」をイメージした限定4色ということなので、全体にダークでディープな印象ですが、塗ると透明感が高く、繊細パールもぎっしり入っていて輝きも強いので、極端に怖いとか、どぎつい印象にはなりません。

“色”の印象はしっかりあるので、塗るなら指輪もせずにネイルの色自体をアクセサリーとしてとらえるとよいのでは、と思います。筆者はPU123やBR333を二度塗りして目立たせたいと思いました。

 またこういうディープカラーは、正統派のオーバル形の爪に塗るのもよいですが、短めの爪に塗った方がカジュアル感も出て、こなしやすいと思います。普段はあまりディープカラーを塗らないから慣れていないという人は、爪を短めにして塗ってみてくださいね。

 ネイルホリックは、乾きが速い点も個人的にかなり高く評価しています。5ミリリットルという使いきりのサイズもちょうどいいし、セルフネイルを極めたい人、いつも塗っているわけではないけど時々塗りたい人、どちらもが気軽に楽しめる、ホントに優秀なネイルブランド。

 今年は年末にかけて、久しぶりに忘年会やパーティーがあるという方も多いと思います。せっかくならちょっと普段と違うカラーを楽しみたい、という人にはうってつけの限定カラー、ぜひお試しを~。

ネイルホリック リミテッドカラー
各5mL 396円(編集部調べ)限定発売中

https://www.kose.co.jp/nailholic/


コーセーコスメニエンス

フリーダイヤル 0120-763-328

私はココで購入しました

・アインズ&トルペ 新宿東口店
https://ainz-tulpe.jp/shop/13010/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

次の話を読む【ハウス オブ ローゼ】限定コスメ プーさんと柑橘の香りに心ほどける ホリデーキットはギフトにぴったり!

← この連載をはじめから読む

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2022.10.28(金)
構成・文=斎藤真知子