絶対に食べたいラルフズ コーヒーの秋限定ケーキ!

 ラルフ ローレン(Ralph Lauren)が手がけるカフェ「ラルフズ コーヒー」から、 “チェスナッツ(栗)“を贅沢に使った「チェスナッツ タルト」が期間限定で登場しました。

 「チェスナッツ タルト」は、アメリカ・ニューヨークにあるラルフ ローレンのレストラン「THE POLO BAR」のペストリーシェフによるレシピを日本風にアレンジしたもの。

 ころんとした渋皮付きのマロンが乗っかったケーキには、栗本来の甘さと味わいを活かしたマロンペーストを贅沢につかったビスキュイと、栗ペーストが使用されています。

 しっとりとした食感のビスキュイは、ほんのりと洋酒の香りを感じられるようになっており、ちょっぴり大人向けのマロンケーキのような仕上がりに。

 栗の風味を生かしたマロンクリームと甘いホイップクリームを一緒に食べることで、栗のほくほく感はそのままに、上品な甘さが口の中に広がります。

 ケーキと一緒に食べたいのが、ブランドアイコンでお馴染みのポロベアを象ったクッキー。

 食べるのがもったいないくらい可愛らしいこちらのクッキーを、ケーキと一緒にお皿に乗せれば気分も高まります。

 ペアドリンクには定番のドリップコーヒー「ラルフズコーヒー」はもちろん、「KOTOSHINA 抹茶ラテ」をセレクトすると、たちまち“和”の風味になりオススメです。

 ケーキはテイクアウトも可能。ショッピングの合間のカフェタイムにも、おうち時間のお供にも、今だけの特別なケーキを味わってみてください。

2022.10.08(土)
文=CREA編集部
撮影=末永裕樹