金木犀プチプラコスメ
#05 SAKURA & NATURAL

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 厳しい暑さをなんとか乗り越えていたら、今年もやってきました、金木犀コスメのシーズンが!

 昨年(2021年)にも金木犀コスメの注目度が上がっているとご紹介しましたが、今年も続々発売予定があるため、昨年ご紹介しきれなかったブランドや、新たに発売されるブランドの金木犀コスメをご紹介します。

 ラストは、人気上昇中のオーデコロンです。

金木犀プチプラコスメ① ベキュアハニー
金木犀プチプラコスメ② 生活の木
金木犀プチプラコスメ③ モムチ
金木犀プチプラコスメ④ キャンメイク


SAKURA&NATURAL 金木犀 コロン

 こちらは、武内製薬が作っている「SAKURA & NATURAL」という香りのシリーズの、金木犀の香りのオーデコロンです。

 元々このブランドはフレグランスクリームという練り香水が人気で、金木犀もまず先にクリームタイプが発売されていたのですが、その香りが好評で「液体のタイプも欲しい」「もっと濃く香るものが欲しい」という要望が多く、オーデコロンの発売となったそう。

 2021年の11月2日に発売されたのですが、金木犀コスメへの注目度が高まっていること、香り自体が本物の金木犀の香りという点などで発売後すぐに人気となり、初回製造分は即完売。2~3カ月入荷待ちになったんだとか。

 香りは混じりっけのない、金木犀まんま、の香り。時間によって香りが変化することなく、ずっと金木犀の香りを楽しめるタイプ。多くの人が、嗅ぐと「あ~懐かしい~」とか、「あ~秋が来たな~」「夏終わっちゃったな~」と、ちょっと感傷にひたれるハズ。

 クリームタイプより香りの持続時間は1.2~1.5倍くらい長いそうですが、とがったような香り方ではないので使いやすいと思います。

 このオーデコロンは、他の香りとブレンドされておらず、ストレートに金木犀の香りのみ、なので、香りの想像もしやすく、また、いわゆる香水、オードパルファムよりは柔らかい香り方なので、男性も使いやすいと思います。

 自分用のプレゼントとしてもかなりオススメ。

 この金木犀コスメの人気、まだまだ衰えなさそうなので、プチプラでさらに新たなブランドが参戦するのを期待してます!

SAKURA&NATURAL 金木犀 コロン

30ml 1,980円


武内製薬

電話番号 03-6804-6659

私はココで購入しました

・楽天公式オンラインショップ
https://item.rakuten.co.jp/virginbeautyshop/sakura-003-fc/

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2022.09.14(水)
構成・文=斎藤真知子