プチプラで落ちないアイライナー
#04 チャコット

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 春が近づいてきましたが、マスクを完全に外すのはまだもうしばらく難しそうですね。となると、メイクで手をかけるなら、やはり眉と目元。

 特にアイライナーは、マスクで顔の半分以上が隠れてしまう時に目元の表情を際立たせ、ぼやけがちな顔にメリハリをつけてくれるかなりのお役立ちアイテムです。

 そこで「プチプラで落ちないアイライナー」を厳選しました。

 4回目は、ステージ生まれゆえの信頼と実績の、チャコットです。

» プチプラで落ちないアイライナー〈1〉&be
» プチプラで落ちないアイライナー〈2〉サナ ニューボーン
» プチプラで落ちないアイライナー〈3〉ヴィセ リシェ


チャコット ジェルライナー

 コレはペンシルタイプのアイライナーですが、芯がジェルのような柔らかい弾力を感じるつくりで、痛さを感じにくく目のキワにするする伸びるテクスチャーが特徴。

 速乾性、密着力にすぐれていて、汗、皮脂、水全方向に強いウォータープルーフ処方、さらに、こすれにも強いスマッジプルーフ処方も搭載している、つまり、とにかくかなりの長時間落ちにくいアイライナーなんです。

 コレが本当に落ちにくくて、目薬をさしても、塗っていた日にマッサージでうつ伏せになっても、少~しだけ薄まったかな? 程度でしっかり残ってくれました。

 色は、今回ご紹介するアイライナーの中では、最も定番のブラックとブラウンの2色。

 今どきのニュアンスカラーとはまた別に、2色とも持っていると絶対重宝する定番色だし、しかもチャコットの色は、画像や動画で撮った時にも「映える」メイクを演出するように、深みのある発色をする技術が施されているのです。

 塗ってみると、遠目で見た時にも存在感を発揮する発色だとわかる。

 目元が眠そうに見える、ぼんやりして見えるという人には特に勧めたいです。

 チャコットは、クラシックバレエやダンス、新体操などなどの衣裳やメイクの提案もしているブランド。

 なので元々「崩れにくさ」、「発色のよさ」に定評があるのですが、2021年にメイクアップアイテムの一部をリニューアルし、より魅力的に進化しています。

 筆者も以前にこのコーナーで紹介した、マスクにベースメイクが付きにくくなる優秀フェイスパウダーをはじめ、使ってみると「うわ、コレいいね!」と実感する実力に驚きっぱなし。

 し・か・も。ほぼほぼすべてのメイクアップアイテムが、2,000円前後なんです。この質や機能性の高さでプチプラなんて、お値段以上過ぎる!

 コスメに予算はあまりかけられないけれど、買うならちゃんと機能性が高くて使えるもの、メイク効果の高い物が買いたい、という人は、ぜひ試してみてください。

チャコット ジェルライナー

全2色 各1,650円
https://shop.chacott.co.jp/product/detail505622-0270-18_070.php
https://shop.chacott.co.jp/product/detail505622-0271-18_070.php

♢チャコット・コスメティクス

フリーダイヤル 0120-155-653

私はココで購入しました

・渋谷ロフト
https://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=189

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2022.03.18(金)
構成・文=斎藤真知子