4年分のひとり温泉特集で紹介した宿を含め、全国47都道府県からひとりに優しい施設をリストアップ。行く前に知りたい情報をぎゅっと詰め込みました。ひとりのんびり、今度の休みはどの温泉へ行こう?


元料亭ならではの会席料理に注目

●石和名湯館 糸柳[山梨・石和温泉]

 石和温泉で随一の古さを誇る老舗旅館。

 2003年に温泉旅館となる前は料亭旅館で、食材の旨みを生かした会席料理を目当てに今も訪れる客が多い。

 信玄鳥の鍋や和牛の石焼きなどを盛り込んだ贅沢な献立を、部屋でじっくり味わうひとときは格別。

石和名湯館 糸柳

所在地 山梨県笛吹市石和町駅前13-8
電話番号 055-262-3141
アクセス JR石和温泉駅より送迎あり
●Wi-Fiあり

富士山を望む森の中に現れるリゾート

●ふふ 河口湖[山梨・河口湖]

 河口湖近くの雄大な自然に囲まれた抜群のロケーションで、すべての客室から富士山が望める。

 館内も緑に溢れ、屋内にいながら森と一体化したような感覚に。

 世界の高級ホテルで展開する“スパ バイ シスレー”の施術を部屋で受けられるサービスも人気。

ふふ 河口湖

所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1
電話番号 0555-73-9573
アクセス 富士急行河口湖駅より車で約15分
●Wi-Fiあり

大自然とアートに溢れた新感覚ホテル

●ホテルキーフォレスト北杜[山梨・小淵沢温泉]

 大自然の中で温泉やアートなどが楽しめる、複合施設内のホテル。

 建築家・北川原温氏が手がけた芸術的なデザインが目を引く建物は全6室。静かなひとときを過ごせる。

 星空を望む貸し切り温泉も人気。宿泊客は施設内の美術館も無料で入館可能。

ホテルキーフォレスト北杜

所在地 山梨県北杜市小淵沢町10248-16
電話番号 0551-36-8755
アクセス JR小淵沢駅より送迎あり(要予約)
●Wi-Fiあり

2022.02.27(日)
Text=ark communications, Five Star Corporation

CREA Due 2020年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。