日々使うものが良質であればもっと心地よく、ご機嫌で過ごせるはず。

 それが、環境に優しいものなら何気ない日常がもっと意味のあるものに。

 ギフトにはもちろん、自分へのちょっとしたご褒美におすすめのサステナブルな日用品を紹介します。

 質の高さとサステナブルな視点を両立したトイレタリーで頑張る体へ気遣いを。


使い捨てアイテムこそ環境に優しいものを

◆エースホテル 京都「竹歯ブラシ」

「エースホテル京都に泊まった時に出合った、プラスチックフリーの竹製歯ブラシ。今まで使ったどの歯ブラシよりも心地よい使用感で、まとめ買いをして愛用中」(長尾さん)

エースホテル 京都

電話番号 075-229-9000
https://ace-hotel-kyoto-weddings.official-website.jp/

◆Sphere「塩の歯磨き粉」

「粉雪のようなパウダー状の、海塩100%の歯磨き粉。豊富なミネラルで口内環境を整え、白い歯に。歯茎も健康になる気がします。排水で環境を汚しません」(新井さん)

空と地

フリーダイヤル 0120-280-184
https://soratochi.jp/

2022.01.09(日)
Text=Kaori Akiyama
Photographs=Tetsuya Ito,Ichisei Hiramatsu〈cutout〉
Styling=Naho Fujiya

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号


贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。