インフルエンサーに密着する新プロジェクト「THE NEW NORMAL」が始動

 1898年の創業以来、プレミアムラゲージで世界をリードしてきたRIMOWA(リモワ)。

 2018年にスタートしたブランドキャンペーン「Never Still」では、さまざまな著名人のストーリーを通してブランドの挑戦や信念を発信し、バスケットボール界のレジェンド、レブロン・ジェームスをはじめとする豪華面々が登場したことでも注目を集めました。

 そして今月より、日本独自の取り組みとしてローカルインフルエンサープロジェクト「THE NEW NORMAL」が始動。

 アスリートからアーティストまで、各分野で卓越した才能を発揮するインフルエンサーたちに、彼らを成功に導く日々の習慣、そして未来への希望を問いながら、新時代に向けたメッセージを発信。RIMOWAの公式サイト上で公開中です。

ブレイクダンスシーンを牽引するShigekixが登場

 記念すべき第一回目では、世界のブレイクダンスシーンを牽引するShigekix(シゲキックス)が登場。

 Shigekix(シゲキックス)は、「Red Bull BC One World Final 2020」で初優勝し世界一位の称号を手にしたブレイクダンサー。

 2024年パリオリンピック競技大会の新競技として、ダンススポーツ競技のブレイキン(ブレイクダンス)種目が正式に決定するなど、世界的な盛り上がりを見せるこのシーンにおいて、いっそうの輝きを放つ彼の日常から見えてくる"THE NEW NORMAL"を考えていきます。

 Shigekixの練習風景に、少年時代の映像や世界大会の模様を織り交ぜながら、コロナ禍で何を感じ、この新しい「日常」がどのような意味を持つのか、この困難な状況下でどのような時を過ごし、立ち止まることなく挑戦を続きてきたのかをインタビュー。

 名実ともにワールドチャンピオンの称号を手にする彼の、常にチャレンジし続けるその姿勢に、きっとこの変革の時代を生きるヒントが見つかるはずです。

 インタビューと映像のフルバージョンは〈RIMOWA〉のオフィシャルサイトよりご覧ください。

RIMOWA クライアントサービス

電話番号 072-994-5522
https://www.rimowa.com/jp/ja/stories/the-new-normal-shigekix.html

2021.07.15(木)
文=CREA編集部