CREA編集部が厳選した最新スイーツ情報をお届け。気になる新発売フードから、期間限定アイテムや豪華コラボ、お取り寄せまでピックアップ!


この季節だけの絶品苺マロンクリームを味わって!

 注文ごとにひとつひとつ手作りするこだわりの本格モンブランで、オープン以来行列が絶えない人気の「生搾りモンブラン専門店」に、春の訪れを感じさせる新作「苺モンブラン」が登場。

 イタリア産の力強い風味が特徴の伊栗と、ほっくりとした食感とやさしい甘みを持ち「栗の王様」とも言われる熊本県産栗を使用した芳醇な特製マロンクリームに、フレッシュな苺を独自レシピでブレンド。

 豊かな栗の風味に苺の華やかな香りとほのかな酸味がアクセントとなり、この季節だけの絶品マロンクリームが出来上がった。

 中には自家製のさっくりとしたメレンゲ、甘さをおさえた純乳脂肪の本格生クリーム、苺とマロンのクリーム、そして国産苺を丸ごとイン。

 それぞれの素材が奏でる絶妙なハーモニーの虜になってしまうこと間違いなし! この春大注目のスイーツだ。

全アイテムを写真で見る

生絞りモンブラン専門店

1号店 JR金沢駅前 金沢フォーラス/テイクアウト専門店
所在地 石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス1F ブレディット内
電話番号 076-290-4994
ほか、南町田グランベリーパーク、渋谷ヒカリエ、金沢フォーラス、高崎オーパ、渋谷ストリーム、JR富山駅に計6店舗を展開。

Column

おとなの新作スイーツカレンダー

毎日のハッピーをくれる甘いもの。ここでは、CREA編集部が厳選した最新スイーツ情報をお届け。気になる新発売フードから、期間限定アイテム、お取り寄せまでピックアップ!

2021.03.18(木)
文=CREA編集部