【癸(ki)】ロジカルで古き佳きクラシカルオンナ

算命学とは

 算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。

 算命学のルールに基づき、鑑定士・東京ケイコが主星が生来持っている女性像をパンティと重ね合わせ、宿命を読み解き、あなたの運勢を占う。それが「オンナの算命学」です。

自分の主星を確認する。算命学的に2021年3月はどんな月?


【癸】のあなたはこんな人

 知識欲と論理的思考があなたの最大の武器。古き佳きものを重んじ、歴史や伝統を愛し、理論的で現実的だけど、行間を読むことも上手なの。趣もあって読書家で空想好きが多いのも特徴だわ。常識的で思慮深く、慈愛に満ちた、母のような愛を持つ、とても魅力に溢れたオンナなの。教師としての資質を持ち、経験や知識を人に伝え、育てていくことも好き。でも、批判する力も抜群みたい。

あなたのキーパーソン

 甲は互いに成長できる相手。丙はあなたのライバル的存在。


あなたの3月5日~4月3日の運勢

手持ちのカードを「整理」する時

 目の前にはカードの束。あなたは「さあ、次はどれを切ろうか」と悩んでいる様子。悪き習慣を断ち切ったり、不用品の断捨離をしたり、何かを「整理」するにはバッチリのタイミングよ!

 何かを捨てる時は決まって、新しく必要なものが舞い込むという前触れなの。恐れることはないわ。思い切ってカードを捨てれば晴れ晴れとした気持ちになれるはずだから。

 どのカードを切ったらいいかわからない場合は、あなたのプライドが求めているものかどうかを判断基準にして。自分が自分であるためにこのカードは必要なのか? そうすれば自ずと答えが出るはずよ。

 カップルのあなたは変化が訪れる予感。自然と心が離れやすい時期だからご注意を。

 シングルのあなたは思春期的な時期。恋に恋したっていいじゃない。

「百聞は一見にしかず」よ

 もともと座して学ぶことに縁が深いあなた。読書や頭の中でロジカルに考えることが好きなのはわかるけど、今月のあなたのキーワードは「体験から学ぶ」ことなの。

「百聞は一見にしかず」とはよく言ったもので、体験から得られることは本物の学び。現実はなかなか教科書どうりに進まないものよ。いつだって問題は複雑で理不尽。今月のあなたにも「なるほど。理不尽だけどある意味物事の道理をついているわ」と感じるような、世の中を達観するような出来事が起こるわ。

 その経験を糧にすることが出来れば、あなたの人としての魅力が深まるわ。ただ、頭でっかちになって幼稚なプライドが顔を見せやすい時期だから注意して。経験を素直を受け止めてね。

ラッキーアクション

春服のお買い物。

ほかの主星の占いもチェックする


あなたの主星は?

結果を見る

あなたの主星は…

結果タイトル結果タイトル

結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト

東京ケイ子

東京ケイ子

統計学であり、哲学、人間学である、中国古代王朝の秘蔵の帝王学『算命学』の鑑定士。【宿命を識り、タイミングを計る】生まれた日で決まる、人の性格、一生のバイオリズム、宿命を読み解き、好機で勝負にでれるよう人生の伴走者を目指す。なかでも起業家やスタートアップ向けに戦略的な人生の指南を得意とする。    1985年生まれ。フリーランスのクリエイティブディレクターとして、広告業界のデザインに長く携わる。
Instagram https://www.instagram.com/tokyo_keiko


中村桃子

中村桃子

イラストレーター。1991年、東京生まれ。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科卒業。グラフィックデザイン事務所を経て、アーティストとして活動。絵の展示のほかに、装画、雑誌、音楽 、アパレルブランドのテキスタイルなどのイラストレーションも手掛ける。作品集に『HEAVEN』がある。
Instagram https://www.instagram.com/nakamuramomoko_ill/

2021.03.04(木)
文=東京ケイ子
イラスト=中村桃子