関東最大規模の無印良品が新提案するライフスタイル

 2020年12月3日(木)にオープンした「無印良品 東京有明」。関東最大規模の売り場面積を誇る同店では、無印良品のほぼ全ての商品を揃えているのはもちろん、8つの新商品・新サービスを提案。

 百貨店を超える“百八貨店”として「感じ良い暮らし」をサポートしてくれます。

 新しいサービスの中でも特に注目なのが「食」のサービス。私たちの身体にも、地球環境にも優しい、しかもおいしいサステナブルライフを提案しています。

 「食」に関する新サービス5つにフィーチャーして、新しい無印良品の魅力に迫ります。

»「無印良品 東京有明」で見つけた、おいしい7アイテムはこちら


#1 20グラムから買える量り売り

 その人によって、タイミングによって、食べる量や使う量は違う。そんな「ひとりひとりのちょうどいい」に応えるために始まった新サービスが「食の量り売り」。

 食のベースである穀物や乾物を中心に、コーヒーやナッツ、ドライフルーツなどの50種類以上の食品を20グラム以上から1グラム単位で購入することができます。

 ひとり暮らしだったり、多忙でなかなか毎日自炊はできないけど、という人にぴったりのサービスです。

 種類もさまざまなので、ちょっとずつ試すことができるのも嬉しい! パスタだけで7種類もあるので、いろんなパスタソースと合わせるだけで可能性は無限大です。

 必要以上にものを持たない「食のコンパクトライフ」ってこういうことなのかもしれません。

2020.12.14(月)
文=CERA編集部
撮影=平松市聖