私たちの日常が大きく変化した2020年。でもコスメはいつだって、頑張る女性たちの強い味方。もっときれいに、もっと心地よい毎日を送るために、CREAのビューティページに携わる13名が選考した優秀アイテムを紹介します。

 2020年に発売されたコスメの中から特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5品まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全14部門のCREA2020年ベストコスメ「下地」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2020を見る


<1位>クレ・ド・ポー ボーテ
ヴォワールイドラタンロングトゥニュ

獲得ポイント:61pt

 美容液のようにみずみずしくフレッシュなテクスチャーで、皮脂や汗、乾燥などさまざまな化粧くずれ要因からガード。光を操って、内側から光を放つような透明感のある肌に。素肌を均一な状態に整えることでヨレを防ぎ、ファンデーションの仕上がりもさらに美しく。

 「あらゆる肌の欠点をこんなに上品に隠せるカバー力はほかにない!」(齋藤 薫さん)

 「スキンケア効果、光を放つ仕上がりで至れり尽くせりの一品」(水井真理子さん)

クレ・ド・ポー ボーテ

https://www.cledepeau-beaute.com/

選んだのはこの人……

齋藤 薫・長井かおり・水井真理子・入江信子・永田みゆき・松本千登世・編集K

2020.12.10(木)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Takashi Ehara〈still life〉、Hirofumi Kamaya〈cutout〉

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。