毎年大好評をいただいているCREAの「ひとり温泉」特集。これまで取材をしてきた4号分のひとりに優しい温泉宿を1冊にぎゅっとまとめたムックが、2020年9月24日(木)に発売になります。

 ひとり温泉初心者はもちろん、リピーターのかたにも喜んでいただけるような完全保存版ができました!

過去4年分の「ひとり温泉」特集がこの1冊に集約

ひとりで泊まるときに知りたい情報が詰まった、巻末の47都道府県別「ひとりにいい温泉宿リスト250」は必見です!

 CREAが初めてひとり温泉特集を組んだのは、2017年2月号でのこと。当時、「ひとり温泉」という言葉がまだあまり聞きなれない中で出したこの特集は、「ひとりで泊まれる宿がこんなにあるなんて!」「ひとり温泉って楽しそう!」という読者の驚きと喜びのもと、完売御礼に。その後、すっかりCREAの名物特集として定着しました。

誌面では、思わず温泉に行きたくなるような「お湯ビジュアル」が満載です。

 今回発売するムックでは、2017年から2020年に刊行した4号分のひとり温泉特集を再編集し、選りすぐりの250軒の温泉宿を1冊に集約。巻末には、平日・休前日のひとり&ふたり料金、気になる朝・夕の食事場所など、行く前に知りたい情報をたっぷり詰め込んだ宿リストも付いています。

 別府や草津、箱根などの有名温泉地の宿だけでなく、全国各地からひとりに優しい宿を厳選。絶景も、美食も、名湯も。老舗旅館から最新ホテルまで、ページをめくるだけで、温泉へ行きたい欲がムクムク湧いてくる、そんなひとり温泉ガイドになっています!

 心地よい距離感でのもてなしに、自分だけの時間をゆったりと過ごせる計らい――。ひとりに優しい宿で過ごすひとときは、心を解きほぐし、明日へのエネルギーを与えてくれます。

 せわしない日常からエスケープして、今度の休みは温泉へ出かけてみませんか?

雑誌を購入する

2020.09.24(木)
文=CREA編集部
撮影=橋本 篤

CREA Due 2020年9月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。