気軽に連泊もリピートもできる、嬉しい価格帯の宿。

 リーズナブルなのに、贅沢気分も味わえる食も湯も空間も大満足の、個性派の宿を4軒リストアップしました。

 第4回は、1万円台で一生心に残る幻想的な露天風呂、青森県・不老ふ死温泉の「黄金崎不老ふ死温泉」をご紹介します。


1万円台で一生心に残る
幻想的な露天風呂

●黄金崎不老ふ死温泉
[青森・不老ふ死温泉]

 青森県南西部に位置する秘湯の一軒宿。

 塩化物泉の湯は美肌に効くというメタケイ酸を含み、素肌磨きにもぴったり。

 温泉は本館の内湯、新館の海に面したパノラマ展望風呂でも楽しめるが、圧巻は日本海の波打ち際にある露天風呂。

 海と一体化したような開放感と、景色が満喫できて、夕暮れ時は言葉を失うほどの絶景に出合える。

 旬の海の幸をはじめ、地元の食材を使用した食事も楽しみ。

 旬の海の幸をはじめ、地元の食材を使用した食事も楽しみ。

黄金崎不老ふ死温泉

所在地 青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15-1
電話番号 0173-74-3500
宿泊料金
◆1室1名利用時の1名最低料金 平日 11,500円~、休前日 13,500円~
◆1室2名利用時の1名最低料金 平日 10,500円~、休前日 10,500円~
ひとり料金 1泊2食付き 11,500円~
ひとり対応 通年可
客室数 75室
食事 朝:食事処/夕:食事処
チェックイン 14:00/チェックアウト 10:00
交通 JRウェスパ椿山駅より送迎あり(リゾートしらかみ利用時以外は要予約)
https://www.furofushi.com/
※WiーFiあり

 ※宿泊料金は、とくに表記のない場合は、税金・サービス料別の最低料金を記載しています。入湯税は含まれている場合もあります。詳しくは施設にお問い合わせください。

2020.01.18(土)
Text=Mie Nakamura(JAM SESSION)

CREA 2020年2・3月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

だから、ひとり温泉。

CREA 2020年2・3月合併号

楽しい理由がたくさんありました
だから、ひとり温泉。

特別定価840円

毎年大好評の「ひとり温泉」特集が、パワーアップして戻ってきました。宿の掲載軒数は過去最多の128軒! 「絶景」や「名建築」「効くお湯」など、思わず出かけたくなるような理由とともにたっぷりご紹介しています。温泉好きな22人に聞いた「行きつけ宿アンケート」や「湯上がりに嬉しい冷たいおやつ」「温泉で読みたいマンガ」など、今年もバラエティに富んだラインナップでお届けします。