新しいライフスタイル型ホテル
レフ熊本 by ベッセルホテルズ

 全国でホテル事業を展開するベッセルホテルズの4つ目となる新ブランド「REF by VESSEL HOTELS(レフ バイ ベッセルホテルズ)」が誕生。

 その第1号ホテルとして、「レフ熊本 by ベッセルホテルズ」が2019年12月21日(土)、熊本市中央区新市街にグランドオープンした。

 「REF by VESSEL HOTELS」は、ホテル利用客の多様化するニーズに合わせてその土地ならではの旅を楽しんでもらうことをコンセプトにした、新しいタイプのライフスタイル型ホテル。

 「REF」とは、Regional(地域)・Experience(経験・体験)・Flexible(自由に、柔軟に)を由来とし、地域の自然や工芸、芸術、食文化をベッセルホテルズならではの視点で取り入れ、旅の本質的な価値となる空間や体験を提供する。

 さらに地域の人々にもさまざまな機会を提供することで、地元に愛されるホテルを目指す。

 豊かな自然と水資源に恵まれた熊本のもっとも賑わう新市街エリアに開業した「レフ熊本 by ベッセルホテルズ」のコンセプトは「THE BATH」。

 日本庭園を眺める大浴場には、地産の柚子を浮かべた壺湯やヒバの香りが広がる木製風呂など多彩な露天風呂がある。

 内風呂には間接照明を設置して、空間全体を心地よく感じる明るさに調整することで快適な空間へと演出。光を受けて煌めく水面のゆらめきを眺め、心身ともにリラックスできる。

 時折お風呂に足されるお湯の音が響きわたる中で、ゆったりと湯浴みを楽しむことができるのがうれしい。

 朝食は、阿蘇山で育まれた豊かな食材をふんだんに利用したビュッフェ式のごはんを提供する。

 「火と水の国 熊本の朝ごはん」をコンセプトに、伝統的な郷土料理や和洋の素材を使った料理の数々。地産の食材を使用して自身で作って食べる体験メニューなども用意。

 あか牛を100%使用したハンバーグはそのまま食べても美味しいが、バンズと一緒にホットプレートで温めて野菜やチーズと一緒に挟めば、オリジナルの「くまもとあか牛ハンバーガー」の完成。

 天草産の魚の干物は卓上コンロを使って七輪であぶることにより、芳しくふっくらとした仕上がりに。

 阿蘇阿部牧場の濃厚な「のむヨーグルト」や野性味あふれる「天の製茶園」のお茶も取り揃えているので、上質なローカルグルメを存分に堪能してほしい。

REF Kumamoto by VESSEL HOTELS

所在地 熊本市中央区新市街7番2号
電話番号 096-328-7777
https://www.vessel-hotel.jp/ref/kumamoto/

2020.01.10(金)