普段から仲良しのモデル・菊池亜希子さんと雑貨コーディネーター・オモムロニ。さん。

 贈りもの上手として知られる2人が予算1万円で公開プレゼント交換をしてみたら、お互いを熟知しているからこその嬉しいサプライズに。


◆菊池さんからオモムロニ。さんへ
“愛猫そっくりな
オーダーメイドぬいぐるみ”

◆オモムロニ。さんから菊池さんへ
“いつも人が集うあっこちゃんちに
似合うグラス”

菊池亜希子さん このカゴでの渡し方、すごくオモムロさんぽい!

オモムロニ。さん ラッピングが苦手だからカゴに詰めてみたの。こういうのが家に山ほどあって。

菊池亜希子さん すごく素敵! 私も苦手で、とりあえず紐を大量に用意してる。相手の好きな色やキャラで選んで、結ぶ。

オモムロニ。さん 一緒にライブに行き始めてまだ2回目くらいの時に、ベトナムのおみやげのポーチを「はい」ってくれて。ハダカで渡されたのが嬉しかった。気を遣わないでいいって思われてるなって。

菊池亜希子さん 今回もやっぱり、透明の包みをガサッと紙袋に入れて。こういうラッピングのいいところって、すぐリアクションが見られるのが嬉しいよね。

オモムロニ。さん そうなの。このグラスだって、お店でお願いしたら絶対素敵に包装してくれるけど、あえてお茶と一緒にぴったりのカゴに詰めて、プラプラ提げて持ってきたかったんだ。

菊池亜希子さん やっぱり、わー!っていう一瞬は一緒にいたい、眺めたい。

オモムロニ。さん 「ぎゃあああ」ってメールが来たりするのも、嬉しいよね~。あと、今回もそうだけれど、普段から「あっこちゃんは、きっと喜んでくれる、他の人はどうあれ」っていうものに出合った時が、贈り時というか。

菊池亜希子さん そうね。「お誕生日だから探す」ではなく「これ、あげたい!」って思うものに出合ったら、あげたい。ラッピングより、気持ちだよね!

菊池亜希子(きくちあきこ)

モデル、女優。コラムやイラストも手掛ける。TBSラジオ「Be Style」(土曜 5:30~)に出演中。


オモムロニ。(おもむろに)

雑貨コーディネーター。独自のアンテナで雑貨やギフトをセレクト。女性誌やウェブを中心に活動。著書に『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)がある。

2019.11.26(火)
Photographs=sai
Model=Akiko Kikuchi
Hair & make-up=Misako Nitta

CREA 2019年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2019年12月号

おいしいもの、ほしいものいろいろ
贈りものバイブル。

特別定価840円

CREA定番の人気特集「贈りものバイブル」が今年もまた登場! クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節はすぐそこ。心躍るホリデーシーズンのために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。