石けん洗顔だけでオフできるから
肌に負担をかけない

 2019年9月上旬、女優の安達祐実さんがモデルを務める美容の実用書『肌がきれいになる石けんオフメイク』が発売されることが決定!

 安達さんが初めてビューティモデルに挑戦したことでも話題になった『クレンジングをやめたら肌がきれいになった』(北島寿著/2017年9月刊行)の続編ともいえる内容。

 クレンジング不要、石けん洗顔だけでオフできる肌に負担をかけないメイクの良さを自身でも実感した安達さんをはじめ、ヘアメイクアップアーティスト、美容エディターなどが“石けんオフメイク研究会”を結成。

 それぞれプロの視点から、石けんオフメイクを存分に楽しむ方法や、バリエーション豊かな石けんオフコスメを紹介する一冊となっている。

 すでに公式インスタグラムアカウントが稼動していて、企画途中や撮影の様子などがアップされているので、このユニークな美肌メソッドをいち早く知りたい人はぜひのぞいてみては。

 さらに今注目の女優・仁村紗和さんもビューティモデルとして参加することも決定。

 ふたりの魅力溢れる女優がメイクのプロセスまで一冊丸ごとモデルを務めるという、なんとも贅沢なつくりに。

 美しい写真を楽しみながら、肌に優しいのはもちろん、簡単で取り入れやすく、かつおしゃれなメイクをマスターできる一冊となっています。

『肌がきれいになる石けんオフメイク』

著・石けんオフメイク研究会
本体1,400円+税 文藝春秋
2019年9月上旬発売予定
» この書籍を購入する(Amazonへリンク)


『クレンジングをやめたら
 肌がきれいになった』

著・北島寿
本体1,400円+税 文藝春秋
発売中
» この書籍を購入する(Amazonへリンク)

2019.07.04(木)