壱岐のリゾートとして進化した
「壱岐 イルカパーク&リゾート」

 2019年4月25日(木)、長崎県壱岐市にある「壱岐イルカパーク」が“イルカとふれあう”アクティビティを充実させてリニューアルオープン。

 海に入ってイルカと泳いだり、トレーナーの仕事体験ができたりと、ほかでは味わえない特別なプログラムを用意。

 さらに、新たにテラス付きのカフェスペースを併設。壱岐の壮大な自然の中でキュートなイルカたちを眺めなら、話題のパンケーキやこだわりのコーヒーなど美味しいグルメが楽しめる。

 リゾートとして進化した「壱岐 イルカパーク&リゾート」で、ここだけの特別な体験と癒しの時間を堪能して。

 長崎県にある壱岐島は、長崎空港から飛行機で約30分、船の場合は博多港から高速船で70分ほどの九州北西部に位置する離島だ。

 車で約2時間で回れるほどの小さい島でありながら150を超える神社が点在し、まるで島全体がパワースポット。名湯や有名な絶景スポットの数々や、新鮮な魚介類に壱岐牛などのグルメも豊富で、滞在を満喫する魅力がぎゅっと凝縮している。

 もともと「壱岐 イルカパーク&リゾート」は、天然の入江を仕切って造られた海浜公園。

 以前はゴールデンウィークや夏休みなどの期間限定だったイルカとのアクティビティが、今回のリニューアルで年間を通して楽しむことが可能に。

 現在パークにいるイルカは4頭。餌をあげたりタッチをしたり、イルカと触れ合えるコース8種を用意する。

 グレードアップしたアクティビティの数々は、子供から大人まで存分に楽しむことができる。

 今後は、イルカパーク内でキャンプや宿泊をしたり、インストラクターと一緒に海をツーリングするSUPプランなど、新しいプログラムを順次追加していく予定だ。

 見飽きることのない壱岐の豊かな自然の中で、イルカと心が通じ合っているかのような心ときめく特別な旅を実現する。

■アクティビティ

・イルカごはん
餌をあげる(6回分) 10分 500円

・タッチタッチドルフィン
フロートに並んで座り、前を通るイルカにタッチ(8分500円)

・タッチアンドフォト
イルカと一緒に3つのアクションと写真撮影(20分3,000円)

※以下、開始時期は「壱岐 イルカパーク&リゾート」のホームページをご確認ください。

・ドルフィンシュノーケリング
入江(or生簀)の中でスノーケリング(30分 3,000円)

・ドルフィン体験ダイビング
入江(or生簀)の中でスキューバダイビング(40分 10,000円)

・ドルフィンビーチ
ビーチで胴長を履いて、イルカにタッチ(40分 5,000円)

・イルカ座学
イルカの勉強(40分 3,000円)

・トレーナー体験
座学、調餌、シェイピング、実際のトレーニングを体験(6時間 15,000円)

2019.05.24(金)