新しい魅惑のリゾートが続々と誕生している沖縄で今夏、注目したいホテルブランドといえば「GLAMDAY」。

 陽気な喧噪にあふれる大型リゾートとは一線を画す空間と洗練されたホスピタリティで、大人の旅人を惹きつける。


大人のための新たなサンクチュアリ
2019年7月20日(土)、読谷村に誕生

GLAMDAY STYLE HOTEL & RESORT
OKINAWA YOMITAN
グランディスタイル 沖縄 読谷
ホテル&リゾート

 唯一無二のグラマラスな休日を提案する最新ホテルブランド「グランディ」が今夏、読谷村の爽快な高台にオープン。

 大型リゾートが多い西海岸にあって、あえて客室数を54室とすることにより、贅沢を知るゲストひとりひとりに心穏やかで満足度の高いもてなしを提供する。

 この密やかな楽園に滞在できるのは16歳以上。

 客室は二人の時間を大切にできるツイン仕様のみとし、グレイッシュな空間にナチュラルな質感を取り入れ、ゆとりある大人のための聖域を実現する。

 プールサイドも大人のリゾートならではの、優美な静寂に包まれる。

 日中は、読谷村の街並みの向こうに東シナ海を望むインフィニティな光景が素晴らしく、夜になると光と音の演出が幻想的なバーへと変身。

 水面にきらめくイルミネーションを満喫しながら、シャンパンや泡盛を味わえる。

 なお、車で約15分の恩納村の美しい海辺には姉妹ホテルである「カフーリゾート」が。こちらのスパ、ダイニングなども利用できるのも大きな魅力だ。

GLAMDAY STYLE HOTEL & RESORT OKINAWA YOMITAN
(グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル&リゾート)

所在地 沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波571-1
電話番号 098-987-8300
料金 1室 60,000円~(1室2名利用、食事別)
アクセス 那覇空港から車で約50分、那覇バスターミナルからバスで約90分
https://glamdaystyle.jp/

2019.04.12(金)
文=矢野詔次郎

CREA 2019年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

久しぶりに、沖縄。

CREA 2019年5月号

食べて、遊んで、のんびりして
久しぶりに、沖縄。

特別定価800円

遠く青く澄んだ海にふりそそぐ陽光、どこからか聞こえる三線の響きに、うちなー言葉。日射しを避けてカフェで読書したり、ドライブインから海を眺めたり、〆ステーキに挑戦してみたり……久しぶりの沖縄は、なんだか新しくてでもどこか懐かしい、旅人たちが元気になれる場所でした。沖縄のお気に入りを詰め込んだ保存版です。