タイ東北部イサン村に古くから伝わる歓迎の儀式を体験

 東南アジアで最もラグジュアリーな鉄道旅行を体験させてくれるのが、「イースタン&オリエンタル・エクスプレス」(以下E&O)である。この地域を巡る列車の旅では、青々と広がるのどかな田園風景をゆっくりと楽しみ、日が暮れてからは、夜空一面に光り輝く無数の星を心ゆくまで観察することができる。

開放的な展望車からの眺めは最高。ダイニング・カーでは贅を尽くした料理に舌鼓を打ち、バー・カーではピアニストの生演奏とともにシグネチャー・カクテルを味わうことができる

 そのE&Oが提供する特別運行メニューが、“クロニクルス・オブ・サウスイースト・アジア”。このメニューでは、圧倒的な快適さとサービスを堪能しつつ、専門ガイドや講師のエスコートの下、各地域における魅惑的なデスティネーションを訪ねることが可能だ。このたび、きめ細かなプランニングが好評の同メニューから、3つの新しいコースが登場した。

 “エピック・タイランド”は6泊のコース。外国人が訪れることの少ないタイ東北部のイサン村をはじめ、タイ第2の都市チェンマイ、そして野生の象やエキゾティックな野鳥が多く棲むカオヤイ国立公園を巡る。イサン村では、地元の老人たちが古くから伝わる糸を使った儀式「バイ・シイ」で訪問者を歓迎してくれる。現地の人々と交遊し、彼らの暮らしを肌で感じる体験は、一生忘れることのできない思い出を与えてくれるはず。

<次のページ> 『戦場にかける橋』で知られる伝説の鉄橋を渡る

2012.08.10(金)