コスメアイテムや食を整えたら、日々過ごす空間も気持ちよくしたい。そのために欠かせないのが、“美しい花”“上質なタオル”“心地よい音楽”。部屋でほっと落ちつく時間を豊かにしてくれるものたちの選びかたを、その道のスペシャリストに聞きました。

 第1回は「美しい花」篇。フラワーショップ「chibi」さんにお話を伺いました。

» 第2回 「上質なタオル」篇
» 第3回 「心地よい音楽」篇

#01 FLOWER
自然と溶け込むような
しつらいが気分

家中に春の気配がふわり漂う。

 命短しチューリップは、大ぶりで透明なベースやビーカーに球根ごと入れて水栽培として楽しむのが新しい。

「かわいいだけじゃない、シルエットの美しさや生命力を感じますよね。ヒヤシンスやアマリリス、スイセンでも」(chibi)

マスキュリンな中に潜むひとさじのセンシュアルが、凜とした大人の色香に。

 最近では一年中楽しめるようになったアジサイ。

「ただ、それだけではありきたりになりがち。ドライフラワーにもなるヤシの花を合わせると、ワイルドかつダイナミックな印象に」(chibi)

●FLOWER RECOMMENDER

chibi
フラワーショップ。色気のある花とワイルドな枝や実。相反する花々が絶妙に交じり合うセンスはため息もの。

所在地 東京都目黒区中目黒5-1-18
電話番号 03-5722-0528
営業時間 12:00~20:00(土曜 ~19:00)
定休日 日曜、平日不定休

2017.03.27(月)
Text=Yukino Hirosawa
Photographs=Shinsaku Kato
Styling=Mariko Nakazato
Edit=Kanako Shibuya

CREA 2017年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

美容の整理整頓、はじめる。

CREA 2017年4月号

いいものだけをシンプルに
美容の整理整頓、はじめる。

定価780円