Magnificent View #1247
プエルト・ナタレス(チリ)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 パタゴニア観光のハイライトでもあるパイネ国立公園。その玄関口となっているのが、プエルト・ナタレスだ。港からは、氷河を観察するクルーズ船も出ている。

 人口は約2万人。パイネ国立公園をめざす人にとってはメジャーな場所だが、高層ビルもなく、カラフルなペンキで塗られた家屋が並ぶ街は、いたって素朴。目の前に広がるウルティマ・エスペランサ湾はエメラルドグリーンに輝き、ときおり水鳥がやってくる光景はとても穏やかだ。

 ハイシーズンの夏には多くの観光客が訪れるが、街中にはこれといった観光地があるわけでもなく、人でごった返すこともない。海の街らしくシーフードレストランも充実していて、なかなか居心地のいい場所なのだそうだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2017.02.28(火)
文=芹澤和美