頑張って働いて得たお金で、プライベートも充実させたい!

 そこで、お金に愛される知識やノウハウを知り尽くしたプロ集団とマネー通の読者がアドバイス。賢いお金の使い方をマスターしてハッピーな1年を過ごすためのノウハウやアイテムを、これから5回にわけて掲載します!

1月=旅行は計画的に
「エイビーロード」編集長に聞く!

女友達3人で週末の弾丸韓国ツアー
交通、部屋選び、買い物……。無駄のない選択で、出費を軽減

『空港への行き帰りや現地移動なども含めて検討を』

 食事も買い物も安く楽しめる韓国。空港までかかる交通費も含め総額で低コストにおさえたい。「海外のホテルは人数ではなく、部屋単位の料金が一般的。こだわらなければ、3人1部屋の宿泊で、1人あたりの宿泊費が格安になります」(青木さん)。

ロッテ免税店のサイトで事前にセールやクーポンの情報を確認してjp.lottedfs.com

 ソウルでの移動は、低料金できめ細かく市内を網羅している地下鉄にトライを。路線ごとに色分けされていて、初めてでも利用が簡単。「例えばロッテ免税店では、1年の半分近くセールをしています。韓国の免税店は事前に日本語サイトで確認を。メルマガの登録で、割引クーポンも手に入ります」

『エイビーロード』編集長 青木綾さん
日本最大規模の情報量を誇る旅行情報サイトを通して、世界中の航空事情や人気ツアーの動向などに精通。自らも海外旅行マニアでお得な買い物テクなどをリサーチ。

2012.01.21(土)
text:Rie Tanaka(BEAM)
photographs:Hirofumi Kamaya/Hanae Miura

CREA 2012年2月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

お金に愛される女の生き方

CREA 2012年2月号

お金がなくても幸せとはもう言えないから
お金に愛される女の生き方

特別定価 670円(税込)