ファッションと同じようにブティックも常に変化

 大胆な色使いとデザインでエレガント&プラクティカルなシルエットをつくりだす「JUN ASHIDA」と、遊び心のある可憐で上品なスタイルが特徴の「TAE ASHIDA」。この2ブランドのラインナップを取り揃える大阪・御堂筋の直営店が、“伝統と革新、和と洋の融合”をコンセプトに全面リニューアル。数々のハイブランドが軒を連ねる御堂筋の中でもひときわ目を惹く、全く新しいブティックとして生まれ変わった。

 フランスの建築家、グエナエル・ニコラ氏がデザインした店内には、ブランドごとにランウェイに見立てたスペースが設けられ、躍動感あふれる空間が広がっている。

 また、御堂筋に面した4つの大型ウィンドウには、歩行者に合わせて画像が変化するインタラクティブなムービーを設置。街ゆく人々が楽しめるような工夫がなされている。

 2016年10月にデビュー25周年を迎えるデザイナー・芦田多恵の「ファッションと同じようにブティックも常に変化を見せていきたい」という想いを映し出した、ラグジュアリーな雰囲気と最新のテクノロジーが融合。ランウェイをモデルのように歩きながら、優雅な気分でショッピングが楽しめそう。

ブティック アシダ 御堂筋
所在地 大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュン アシダビル
電話番号 06-6212-1581
営業時間 11:00~19:00(年中無休)

2016.09.14(水)