水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

I don’t care. I think it was born 20years too early.
「どうってことないわ。生まれるのが20年早すぎたと思っているから」

 春の陽気に誘われて、お出かけしたくなる季節です。4月はあなたの中で何かが芽生えそうな予感。それを言葉にするのは難しいけど、心を動かされるものに触れるうちに、段々とやりたいことが明確になってきます。

 このメッセージは、自由で自立した女性の象徴、世紀を超えて生き抜いた最強ブランドCHANELの創設者、ガブリエル・シャネルの言葉です。水瓶座が変わり者の星と呼ばれるのは、時代を先取りする感性があるからでしょう。

 それゆえ水瓶座は、周りからなかなか理解されないことが多いのです。水瓶座は先見の明があり、その正しさが証明されるのはずいぶん経ってからということも多いので、この名言はきっとあなたの心に響くはずです。

 4月は世の中で起こっていること、また世界の見方を変えてくれる知識などを、貪欲に吸収しましょう。それはいつものあなたに、まるでシャネルのスーツをまとうように自信を与えてくれます。

 面白そうな講座を受講したり、専門知識が身につく勉強会などに出たりするのもよいでしょう。知るは力なり。頭の中の引き出しが増えれば、いざというときに進むべき道が見えるし、人を魅了するツールにもなるはずです。

2025.03.31(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE