この記事の連載

 アウトドアグッズや本格的な登山用品などを揃える、人気アウトドアブランド「モンベル」。南極観測隊が「モンベル」のダウンを採用していることからもうかがえるように、性能の高さはピカイチです。フェスやアウトドアシーンはもちろん、タウンユースもできるアイテムを紹介します。


トレッキングレインポンチョ

 独自の高耐水圧素材ハイドロプロⓇを使用した、軽やかなレインポンチョ。また、ジッパーからの浸水をシャットアウトするアクアテクトジッパーを採用しているので大雨でも安心。バックパックの上から羽織れるのも嬉しいポイント。ホワイトやライトグリーン、ブルー、タンの4色展開。

WIC.ボーダーTシャツ

 優れた吸水・速乾性、そして匂いを抑える効果を備えた「ウイックロン」という生地を採用。濡れてもすぐに乾くから、汗をかいても快適。まるで自然素材のようなナチュラルな風合いでやさしい肌ざわりなうえ、UVカット効果も! 夏には必ず1枚持っておきたい、超優秀なTシャツ。

クール パーカ

 通気性とUVカット効果を兼ね備えたパーカ。撥水加工が施されているので、濡れにくく水辺での使用もおすすめ。手の甲までカバーする袖が魅力。軽くてシワになりにくいから、バッグに入れておけば日差しが気になるタイミングでさっと羽織れます。また、サイズ展開が豊富なのもポイント高。大きめサイズを選んで旬っぽさをプラスして。

次の話を読むフェスでも街でも大活躍 夏のアウトドアはモンベルの ハイスペックアイテムで決まり!

2023.06.09(金)
スタイリング=河野亜紀
撮影=平松市聖