獅子座

7月23日~8月22日生まれ

Success is to know how to manage well with a person.
「成功とは、どうやって人とうまくやっていくかを心得ていることである」

 4月は多くの星が獅子座を応援しています。視野が広がり「もっと広い世界を見てみたい」「自分を縛るものから自由になりたい」という気持ちが高まります。

 仕事の可能性が広がる時期でもあります。現在の仕事の進化系を考え、何か新しい要素を加えてみるのもいい。人によっては全く新しい分野に進出するのもありです。勇気を出して羽ばたいてみましょう。

 このメッセージは、アメリカ合衆国の第26代大統領、セオドア・ルーズベルトの名言です。この時期の獅子座の運気は上々、ただし人間関係でつまずく傾向があるのです。

 自分の道をひた走る過程で、パートナーや家族などを敵に回すこともあるようです。せっかくの幸運期なので、仕事ややりたいことに邁進しつつ、周りの人間からも応援してもらえるように気を配ることです。

 旅に出たり遠出をしたりするのも大賛成。ホームタウンから離れると、様々なしがらみから解放されて、ユニークで斬新な企画を思いつくことができます。新しいビジネスのアイデアにも恵まれるでしょう。

2023.03.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE