牡牛座

2023年上半期の恋愛運

4月20日~5月20日生まれ

3月に恋運の上昇気流が発生しそう。カップルは5月に決断のタイミングが!

●シングル

 1月19日(木)までモテ期が続くけど、接近してくるのは訳あり多し。選別に難儀しそう。その後も慎重にならざるを得ない感じに……。

 2月もしばらくはスッキリせず、恋を始められるボルテージには至らなさそう。フットワークが軽やかになり始めるのは、2月下旬ごろからになる予感。

 3月は話のカテゴリーが合う相手が見つかり、徐々に盛り上がりそう! 3月中旬ごろ「もしかして恋かも」的意識が芽生えたら、恋運の上昇気流に乗り、恋人を目指すのもおすすめです。

 4月も運気の勢いは衰えず高水準をキープ! ただ、刺激的な盛り上がりより、落ち着いた日常の延長線上というイメージ。居心地重視タイプの恋になりそう。

 5月もほのぼのした存在認識の共有が交際の決め手に。ところが5月下旬から刺激が欲しくなりそう。

 6月6日(火)過ぎからは恋運が混乱。ここまで築き上げた信頼を損ねてしまわないように、注意が不可欠です。

●カップル

 お正月は楽しく過ごせそうだけど、1月3日(火)以降はモテ期に突入し、お相手のヤキモチに悩まされそう。

 2月も微妙にギクシャクした空気は残るので、疑わしい行動はセーブしておくほうが無難。2月20日(月)を過ぎれば落ち着くので、2人の未来図を話し合って。

 3月は主張が通りやすくなり、中旬辺りから恋運も上昇! 結婚や同棲が現実的なテーマになっても不思議ではありません。

 4月はその実現に向け、より実務的な要素をクリアするため忙しくなりそう。

 5月は家庭的な意識が高まる上、5月17日(水)~21日(日)までは、12年に1度巡ってくる幸運の木星の影響が強くなります。人生において大きなシフトチェンジを決断するには、絶好のタイミング!

 この好機を逃すと、6月も含め恋運が乱れがちに。変化の流れに乗れるチャンスはしばらく巡って来ないと覚悟して。

2022.12.15(木)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー