山羊座

2023年上半期の恋愛運

12月22日~1月19日生まれ

恋そのものを持て余し気味な春。カップルは、好奇心がチグハグ期脱出のカギになりそう

●シングル

 1月は恋を固く考えないのがポイント。肩の力を抜きながら恋活すれば、うまくいきそう。

 2月は状況がそれほど悪くないのに、少しでも理想通りにいかないと反省に時間を費やしがちに。それが原因で逆にチャンスを逃すので注意して。恋の潔癖性になるともったいない時期です。

 3月は「自分は恋に向いていない」と決めつけモード。あえて友達プラスくらいのポジションで気楽に幸せを探したくなりそう。

 4月半ばまでは「運気は悪くないのに、恋そのものにお疲れ」が継続。少しずつ元気が戻ってくるのは4月20日(木)以降になりそうです。

 5月はGW後半ごろから、これまで関心を持ったことがないタイプにロックオン! それがきっかけで恋心が活性化する予感。

 6月6日(火)以降、その奇抜な恋心は収まるけれど、アグレッシブな気分は維持できそう。直感に従って動けば、恋の視野が広がりユニークな出会いも楽しめるはず。

●カップル

 わきあいあいと幸せな感じのスタート! 1月は気を張らず、自然体でお相手と向かい合えるので平穏。

 2月20日(月)以降は、「自然体」の流れでだんだん関係が友情寄りに傾きがち。

 3月も恋人的な空気が減り続けるので、気持ち的にも恋熱が消えてしまったような錯覚に陥りそう。3月17日(金)から恋感は活性化するけど、行動力がついていかずチグハグになってしまう気配……。

 そんなぎこちない運気は、4月も続きそうです。

 恋のトンネルに光が差すのは5月8日(月)以降。これまで気づかなかったお相手の新しい魅力を見つけて、恋心が復活しそう! ポイントは「好奇心」です。

 6月は改めてお相手に惹かれている自分を再発見し、愛情表現に活かせるように。自分にはない良さや新しい刺激を、恋人から得られる幸せを見いだせるようになるでしょう。

2022.12.15(木)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー