蟹座

6月22日~7月22日生まれ

Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.
「人生とは自分探しではなく、自分を創ることである」 

 秋も深まる頃。今月は複数の星があなたを応援しています。運気を上げるコツは至極簡単です。まず外側から自分を変えてみればよいのです。

 いつもあまり選ばない色やデザインのお洋服を着る。ヘアスタイルを変えてみるのも一興です。これは周りが考える「あなたってこういう人」という印象を変える作戦です。

 「最近、なんか雰囲気が変わったよね」と周りに思わせると、新しい展開がある時期です。そして自分探しに迷走している人は特に、このメッセージを思い出してみましょう。

 これはミュージカル『マイ・フェア・レディ』の原作となった戯曲、『ピグマリオン』を書いたノーベル賞作家、バーナード・ショーが残した言葉です。今、あなたの心に響くことを素直にやればよいのです。

 また単純に“遊ぶ”というのも大賛成です。旅行がてら大好きなアーティストや“推し”の地方巡業に出かけるというのもあり。

 仕事では企画提案や営業などにも星が味方します。また蟹座は好きな人をサポートすることに喜びを感じる星座でもあるので、尊敬する上司や仕事相手の役に立つことを率先してやるのもよいでしょう。

2022.10.31(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE