獅子座

7月23日~8月22日生まれ

Break on through to the other side.
「向こう側へ突き抜けろ」

 8月は獅子座の季節です。ただし対宮で土星がにらみを利かせているので、責任の重い案件を抱えていたり、身軽に動けない事情があったりしそうです。

 その一方で多くの星が獅子座にエールを送っています。「私でなければダメだ」という思い込みを捨て、だれかに任せることも一策です。

 あなたを縛っているのは、あなた自身かもしれないということ。今こそ人生全般を見直し、仕切り直しをするよいチャンスです。

 これは多くのミュージシャンに多大なる影響を与えたロックバンド、『ドアーズ』の曲のタイトルです。あなたを押さえつけている現実の壁があるとしたら、勇気を出して向こう側へと突破しろ、というメッセージです。

 義務感で行っている日々のルーティンを見直し、刺激的な経験をしてみたい期間です。面白そうなイベントがあったら、有休をとってでもお出かけを。また引越や起業の準備、転職や旅行など、環境を変える試みも積極的に。変化を促す流れには、素直に乗ってみると新しい扉が開きます。

 ちなみに『ドアーズ』のこの一節の後には、「扉の向こうは真っ直ぐ。でも深くて広い……」という歌詞が続きます。あなたも思い切って、新しい世界へと飛び出してみませんか。

2022.07.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE