地元の厳選素材を使ったアイスや見た目にも涼しい和菓子、しゅわっと爽快なドリンクなど、暑~い夏に嬉しいひんやりおやつを全国各地から集めました。自宅で楽しむのはもちろん、手土産にもぴったり! 今回は岡山県です。


#33 岡山県

◆Gowell「岡山県産フルーツの贅沢アイスバー」

果肉感も楽しめるシャリっと感のアイスバー

 フルーツタルト専門店Gowdyの姉妹ブランドで、岡山県産の素材をふんだんに盛り込んだ、アイスバーを販売する実店舗を持たないWEBショップ。

 「岡山県産フルーツの贅沢アイスバー」は、桃の女王清水白桃やブドウの女王シャインマスカットなどを用いた4種類のフレーバーが2本ずつ入ったセット。

 この中で唯一、ミルクベースのアイスである「岡山黄金桃ラッシー」は、岡山県北の蒜山高原で育てられたジャージー牛の牛乳を使用。

 ミルクが入ることでねっとりとした食感となっており、濃厚なミルクと岡山県産黄金桃、フランボワーズとの相性は抜群だ。

 このほか、ミルクベースの商品を詰め合わせたセットや桃フレーバーを揃えたセットなども取り扱っている。
暑い季節にピッタリなジューシーでさっぱりとしたフルーツバーだ。

Gowell

電話番号 086-261-6077
http://gowdy-tarte.com/
※通販限定

2022.07.26(火)
文=Five Star Corporation
写真=釜谷洋史、平松市聖