牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

Turn your wounds into wisdom.
「あなたの傷を知恵に変えなさい」

 7月は少しペースを落とし、内省する時間を作りましょう。傷ついた鳥が羽を休めるように、心にも体にも栄養補給をしたい期間です。

 家を安全で快適な空間にする努力もしてください。落ち着いた空間で読書をしたり、美容や健康によいことをしたりすると、エネルギーが満ちてきます。

 今月のメッセージは、アメリカで最も有名なトーク番組の司会者で、昨年はヘンリー王子&メーガン元妃のインタビューでその名を馳せたオプラ・ウィンフリーの名言。

 今や億万長者で、スーパーポジティブな姿勢と言動で知られる彼女ですが、幼少期には壮絶な虐待を受けていた過去の持ち主です。だからこそ彼女の言葉には真実味があり、人を勇気づける不思議なパワーを持っています。

 7月は過去に仕事や人間関係で傷ついたことを思い出し、そこから何らかの“気づき”や教訓を引き出せたら、この先の人生にきっと役立ちます。

 幸運の木星は依然、牡羊座で輝いているので、幸運の兆しはそこここにあります。進行中のプロジェクトは粛々と進めていけばよいでしょう。

 ただし今月は周りの空気を読むことも大切。特に後輩や部下がいる人は、「何かあったら私があなたたちを守る!」という姿勢を見せると物事がうまく運びそう。

2022.06.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE