射手座

11月23日~12月21日生まれ

Think about positive experiences you’ve had with someone
「誰かと一緒だったすばらしい経験について考えてみる」

 7月下旬までは物事が動きにくい時期です。とはいえ行動半径を広げると、面倒なことに遭遇しやすくなります。

 職場の勢力争いなどに巻き込まれないように、どの派閥とも適度に距離を置くのが正解。今月はひとりで過ごす時間に幸運のヒントが隠れています。

 集中力が必要な書物を読む、また気になるテーマは徹底的に掘り下げてみると、あっと驚く発見がありそうです。

 今月のメッセージは著名人の名言ではないのですが、占星術関連の書物から見つけました。今月は行動を起こすというより内省のときです。

 ふと孤独を感じたら、だれかと過ごしたすばらしい時間を思い出し、そのときの感動を甦らせて。過去のポジティブな経験が、「今」を生きる勇気を与えてくれます。

 また7月の隠れたミッションは、お金回りに強くなること。空前の円安がこの先も続きそうな気配です。銀行や証券会社に勤める人と知り合いになっておくと、耳寄りな情報を入手できます。

 金融の基礎知識や資産運用について詳しくなると、自分に合うお金の増やし方が見えてきます。7月下旬を過ぎたら、投資運にも恵まれます。

2022.06.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE