牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

An investment in knowledge always pays the best interest.
「知識に対する投資は、いつでも最高の利益を生み出す」

 先月、牡羊座入りした幸運の象徴・木星に、あなたの守護星・火星がいい意味で刺激を与えます。この組み合わせは、勇気と行動力を授けてくれます。今のあなたは、競争の激しいビジネスの世界で勝ち抜く強さも秘めています。

 牡羊座は“始めに直感ありき”の人たち。「なんとなくこの路線で行ってみよう」と走り出しながら、後でその理由や動機を考えたりします。

 今月はなかなかの強運ですが、無知のまま突っ走ると無駄足を踏む恐れもあります。今月のメッセージは、アメリカ合衆国建国の父のひとりと讃えられるベンジャミン・フランクリンが残した言葉です。

 あなたが正しいと思っている知識や情報は、もはや時代遅れかも知れません。今月は世界を新鮮な目で見るためにも、新しい知識のシャワーを浴びるのが正解。特に若い子たちの間で流行っているものを調べてみると、新しい世界の扉が開くかも。

 また積極的に趣味の習い事やセミナーなどに参加するのもいいし、話題の新刊書やベストセラー書などにも目を通してみては。

2022.05.31(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE