双子座

5月21日~6月21日生まれ

Don’t be afraid to dive. Be afraid that you didn’t try.
「飛び込むことを恐れるな。(むしろ)挑戦しなかったことを恐れろ」

 双子座の季節となりました。他人は気がつきませんが、今のあなたの中には説明のつかない恐れのようなものがあります。特に6月前半は、二者択一を迫られると迷いが生じます。自分の決断に自信が持てないのかもしれません。

 でも大丈夫!逆行していた守護星・水星が順行に戻り、さらに双子座入りを果たすのは6月14日(火)以降。助走期間をつけて徐々に速度を上げていけばよいのです。

 このメッセージは、映画『キングダム』の主題歌、ONE OK ROCKの『Wasted Nights』の一節です。自分を奮い立たせるのに、一役買ってくれると思います。どちらかというと頭でっかちになりがちな双子座に、星はとりあえず行動してみろと語りかけています。

 小さな変化を起こすと、それがやがては大きな発展につながる時期です。たとえばいつも乗る電車を少し早めてみるとか、仕事帰りに寄り道をするとか。新しい人脈を築くべく、気になる人に話しかけてみるのもあり。

 満月6月14日(火)前後は、面倒な話が持ち込まれる予感も。またつい気が大きくなって失言しやすくなる日です。特に満月はいつも以上に酔いが回りやすいので、外で飲むのはほどほどに。 

2022.05.31(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE