獅子座

7月23日~8月22日生まれ

Do not become the slave of your model.
「模範の奴隷になってはいけない」

 4月は久々の幸運期です。視野が広がり、「もっと広い世界を見てみたい」「自分を縛るものから自由になりたい」という気持ちが高まります。

 「今より未来を見据えよう」と星はあなたにメッセージを送っています。これは炎の画家と呼ばれたゴッホが残した言葉です。炎と表現されるだけあって、ゴッホは火の星座・牡羊座。そして獅子座も火の星座です。

 実はこの格言にはその前に「あなたの直感や想像力を抑えるな」というメッセージがあります。ふと閃いたアイデアや「こうなったらきっと楽しい」という想像を、現実の忙しさに紛れて忘れてしまわないように。

 今までのやり方やお手本に沿って動くのではなく、そこからはみ出す面白いことをやってみたい。火の星座らしく、目の前の面白いことに“命を燃やして”取り組んでみて欲しいのです。

 仕事でも日常業務を淡々とこなすだけではなく、新しい企画を考えて上層部に提案してみる。「自分の職場では下剋上は望めない」と思ったら、他社やベンチャー的要素の強い会社に持ち込んでみるのもあり。

 全く新しい分野に挑戦してみるチャンスでもあります。コロナ収束後にインバウンド需要が復活した世界を想像してみましょう。外国人向けの新しいビジネスを考えてみるのもいい。今の獅子座には、時代の先を読む直感に恵まれます。

2022.03.31(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE