やさしい味のクッキーや焼き菓子がぎゅっとしきつめられていたり、コーヒーやお茶をいれる時間を特別なものに変えてくれたり。そんなかわいい缶、美しい缶を日本全国から集めました!

 いつもお世話になっているあの人へ、頑張っている自分へ。ずっと大切にしたくなるような缶に入った、各地のおいしいものを贈りませんか。


#12 千葉県

◆タマミィーユ「縁ガディナー」

​丁寧に焼き上げられる伝統のフランス菓子

 1996年、八千代市にオープンした本格フランス菓子の専門店。

 フランスでの修行後、手作業によるモノづくりを大切にする柳正司パティシエとマダムが生み出す五感に響く菓子は、地元のみならず遠方から足を運ぶファンもいるほど。

 中でもシェフが修業時代に出会ったクルミの焼菓子「エンガディナー」には思い入れが深く、縁を結ぶという意味を込めて「縁ガディナー」と命名。

 お店ではかわいい缶入りのお菓子が色々用意されているが、2019年に誕生したオリジナル缶は特に人気が高く、この縁ガディナーやマカロン、フールセックなど、魅力的な焼き菓子がラインナップされている。

 クルミのコクと香ばしいキャラメルの風味、ミルキーなサブレが一体となった優しい味わい。

 上質な素材で丁寧につくられた伝統菓子は、日常のティータイムを優雅な時間へと変えてくれるはず。

2022.03.14(月)
文=Five Star Corporation
写真=釜谷洋史