パステルシックな春ネイル
#03 サリーハンセン

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 新しい年のスタートと共に、気分一新、楽しく便利で大人のキレイを手助けしてくれる、プチプラコスメをご紹介していきたいと思います。

 第一弾は、春色ネイル! 見ているだけでもウキウキ楽しくなる色が出揃いました。

 今年は春らしいパステルカラーが多めなのですが、パステルと言ってもちょっとだけくすんでいたり、ほんのわずか暗さを感じる、大人も使いやすいシックなパステルカラーのネイルが多く登場しています。

 3回目は、2021年の12月、つまり、つい先日に初上陸したばかりの、サリーハンセンの春色です!

» 春ネイル〈1〉
» 春ネイル〈2〉


インスタドライ ネイルカラー

 サリーハンセンは、ネイル好きの人ならご存知かも、の、アメリカのめちゃくちゃ老舗のブランドです。

 その春色なのですが、テーマが「レトロポップカラー」で、パステルカラーも入った、ポップだけれどちょっと懐かしい1950~1970年代の匂いが漂う8色。

 そのあたりの年代のカルチャーやファッションが好みの人なら、きっとアンテナにビビビッと(古くてすみません)引っかかるハズ、と思う色ばかりです。

 特にこの4色は、ちょっと白みが強めで、おもちゃっぽさというか人工的な色がたまりません。

 色もよいですが、全米No.1と謳われる速乾性も看板に偽りなしで、本当に60秒で乾きます!

 またハケが幅広めの平筆なので、1度で広い範囲にムラなく塗りやすく、爪が小さい人はもちろん、大きい爪でも短時間でムラなく塗れるという、実用面でもかなり優秀なネイルです。

 この品質でこの価格は、ホントにお値段以上。

 それぞれに個性強めのこちらの4色もステキ。

 サリーハンセンは、創業なんと1946年! 1950~1960年代が舞台のアメリカのテレビドラマや映画で、主婦たちが並んでパーマを“あてる”ためにお釜をかぶっているような美容院を見たことありませんか?

 そういう店は今でいうネイルサロンも兼ねていることが多く、鏡の前に並んでいるネイルの象徴が、このサリーハンセンです。

 この春色の他に、16色も展開があるので、懐かしい人も新鮮に感じた人もぜひお試しを!

インスタドライ ネイルカラー

各9mL 715円
https://www.amazon.co.jp/stores/page/39BECB3F-8C5A-47A5-9074-9C0350ABA7D6

♢サリーハンセン

フリーダイヤル 0120-878-653

私はココで購入しました

・ショップインルミネ新宿店
https://www.shop-in.jp/shop/detail/?cd=000013

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2022.02.10(木)
構成・文=斎藤真知子