徐實琴(シューシーチン)先生。

 旧暦で新年を祝う台湾では、2月1日に元旦を迎えますが、一足早く新年を迎えられた日本の皆さんへ2022年の干支別占いをお届けします。

 占ってくれたのは、人気観光スポットとなっている占いの聖地「占い横町」で行列ができる人気占い師、徐實琴(シューシーチン)先生です。

 手相や人相占いのほか、台湾ではポピュラーな、相談者がお米をつまみ、お皿に落とした米粒の数で今の状況を占う「米粒占い」などを得意としています。

占いブースが軒を連ねる「占い横丁」は、商売繁盛の御祈願をする行天宮の地下にある。
徐先生の占いブースは、西側エリアに。緑の看板が目印。米粒占いは500元から。おすすめのは四柱推命と手相、面相、米粒占いがセットになった4つのテーマについて相談可能な2000元のコース。

 今回は、各干支別に、仕事運、金運、健康運、恋愛運のほか、ラッキーアイテム、ラッキーカラー、徐先生からの幸運のお告げを紹介します。

 なお残念ながら今年厄年にあたる寅年、申年の方には、徐先生から一言アドバイスをもらっていますので、チェックしてみてください。

 先生の信条は、心に響くアドバイスを行うことなので、優しい言葉で皆さんを幸せに導いてくれることでしょう。

オンライン鑑定時の先生(基本はスマートフォンを使ったオンライン鑑定となります)の様子。

占い横丁(徐實琴先生)

所在地 行天宮地下道西5號
電話番号 0975-354-282、02-2517-1229
営業時間 10:00~21:00(予約をおすすめ)
定休日 不定休
アクセス MRT中和新蘆線行天宮駅出口4番から徒歩約5分

オンライン占い(日本語可)

名前、生年月日を伝え、LINEビデオ通話で鑑定。予約方法は、emailかLINE。料金は、恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運、家庭運、勉強運、試験運、投資運、幸福アップの方法、性格、人間関係、夫婦仲、子宝の中から2つ選べて2000円。支払いはLINEpayなどのオンライン決算。

予約方法

先生に直接emailかLINEでお申し込みください(日本語可)。
LINE 0975354282
Email su403su@yahoo.com.tw
※emailで申し込んだ方も、LINEのIDを取得し、予約時間前までに先生に連絡を

徐實琴先生からの新年ご挨拶

 2021年はどのような一年でしたか?

 いまだに開けることのないコロナ禍でもあるので、辛い出来事があった方もいらっしゃったことでしょう。

 こういった試練も含めてどのような出来事も一人一人にとっての経験となり、たくさんの経験をしながら、大小関係なく一つ一つの山を乗り越えただけ、魅力もアップしているはずです。

 ちょっと疲れている方も、きっと皆さま自身が気づいていない変化や成長があるはずです。

 痛みを知ったからこそ、人は人に対し優しくなれるものなのです。焦らずゆっくりと歩みを進めて行きましょう。

 その先にはきっと綺麗な景色が広がっているはずです。

 皆さまの2022年が実り多き一年となりますよう心から願っております。

 また、この後ご紹介する2022年の干支別運勢がよかった方は積極的に一年を謳歌してください。悪かった方でも保守的に過ごせば災いを避けられますので気にする必要はありません。

 日々の生活は皆さんの心がけ次第でもありますので、この占いを糧に素敵な毎日を過ごしていただければと思います。

干支別2022年の運勢

» 子年 » 丑年 » 寅年 » 卯年 » 辰年 » 巳年
» 午年 » 未年 » 申年 » 酉年 » 戌年 » 亥年

2022.01.12(水)
文・撮影=矢作晃之