天秤座

2022年上半期の恋愛運

9月23日~10月23日生まれ

タイプの違うお相手と恋に落ちそう♡ カップルは3月と5月のケンカに注意!

●シングル

 年明けは価値観の異なるお相手を新鮮に感じる時期ですが、まだ対立の方が多め。

 2月くらいから心惹かれていく自分に気づきそうです。

 3月初旬までその状態が続けば、交際への発展も! そんな出会いがなかった場合も、3月は最強運なので期待してOK。

 縁の深い出会いがあり、初対面でピンと来る…… 恋に落ちるまでの人生最短記録を更新してしまうかも。

 4月中旬までは、恋を楽しめる星回りですが、5月は友達以上恋人未満状態で立ち位置を掴みにくく、苦戦するかも。

 イメージと現実のギャップに悶々としそうです。

 6月はモテ期だけど、近づいてくるのはチャラ系が多く、なかなか真剣になれない時期。

 スマートに愛せるターゲットが見つかるのは、もう少し先かも。

●カップル

 お相手と恋と仕事、それぞれのペース配分が合わないことが増える年始め。価値観のズレやスケジュール的なすれ違いなど、ケースバイケース。

 2月になれば、スケジュール関連は工夫してクリアできそうですが、センス面でのマッチングの悪さが目立ってきたら要注意! お相手の愛が陳腐に感じる非常事態に陥るパターンも……。

 とはいえ3月7日(月)までのゾーンを超えれば、お相手の良いところが見えてくるから大丈夫。

 4月はカチンとくることもあるけれど思いのほか平和で、中旬までは情が勝ち、何事も「まあ腐れ縁だし」と笑って見逃せそう。

 ただし5月のGWの過ごし方によって、再び危険ゾーンに入る可能性が。

 価値観のズレを感じたり、一緒にいても楽しくなくなったりしたら要注意! 共通の趣味を見つけるなど、早めの工夫が必須です。

 特に揉めやすいのは5月26日(木)~28日(土)、ここをクリアできれば、6月には愛が復活する予感。

2021.12.19(日)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー