山羊座

12月22日~1月20日生まれ

≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Transform an inert relationship.
「停滞した人間関係を変容させてみよう」

  2021年も半分以上が過ぎましたが、私たちの周りで起こり続けている変化に、もっと敏感になりましょう。昨年から続くコロナ禍に、いい意味でも悪い意味でも慣れてしまっている自分がいるはず。

 8月中は物事が動きにくい運気です。たとえば仕事で早い展開を望んでも、相手のあることはあなたの望むペースでは進んでくれません。頭を切り替えて、今は自分の仕事に関する情報を集めたり、調べ物に力を注いだりしたい期間。

 その過程で夢中になれそうなテーマが見つかれば最高です。今月はあなたの中に新しい夢を授精させる。小さなアイデアをまるで卵を抱く親鳥のように、大切に温めてやがては孵化させる、そんなイメージで過ごしてみましょう。

 まだまだ続きそうな未知のウィルスと共存せざるを得ない日常。今月は人間関係を見直すよい機会なのです。風通しのよい人間関係を望むのなら、ある種の劇薬が必要です。

 なんとなく惰性でつき合っていた人とは、自然に縁が切れるでしょう。かなり無理をして続いている人とは、ちゃんと話をして関係を改善できるか、それとも袂を分かつか。覚悟を決めるとスッキリします。

2021.07.31(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE